< レッスンの概要 >

 

      

         水泳指導員の「YUKI♂」と申します。

         渋谷の近辺で「キレイに泳ごう!」テーマに、水泳指導しています。

         幼児や小学生から大人の方まで男女を問わず「今よりキレイに泳ぎたい!」

         と思っている方は、是非!受けてみてください。

         なお、速さを目指すレッスンではありませんが・・

         キレイに泳げるようになると結果として速く泳げるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◯ こんな方の為のレッスンです

 

    

    < レッスンの対象者 >

男女年齢を問わず、小さなお子様からお年を召した方まで、3才〜90才くらいまで

キレイな泳ぎを目指す方ならどなたでも大歓迎です。どうぞ、お気軽にご相談下さい。

幼児につきましては3才からで、排泄コントロールが出来る事が条件になります。

尚、軽度の発達障害のお子さんの受け入れもしていますので、

              ご相談下さい。

              体育の授業などの為の指導法のご指導も致します。


 

 ◯ このレッスンのおすすめ理由

 

    < クウォリティー >

      このレッスンでは、わたくし個人が責任を持って指導致します。
      多くの指導経験/実績があり、指導には絶対の自信があります。

      派遣会社に依頼しても、結局は外部スタッフの指導員が派遣されます。
      水泳経験は有っても指導経験が少ない指導員が多く
      水泳指導員資格すらない指導員も沢山いるのが現状です。    

      私のレッスンに関しまして、クチコミをご覧頂けば解りますが・・
      多くの方が満足して頂いております。
      必ずあなたをキレイな泳ぎに導きますので
      どうぞ、安心してお任せください!

      (コチラからクチコミをご覧下さい )

 

    < レッスンの密度 >

      なんと言っても、個人レッスンの最大のメリットは、レッスンの密度です。
      水泳教室などは、のべ人数では多く泳いでいるように見えますが・・
      一人一人に注目すると待ち時間が長く、いくらも泳いでいないのが解ると思います
      個人レッスンでは、実際に泳ぐ時間はスクールの5倍以上になりますので・・
      効果が出易く、スクールで1年かかるところを2ヶ月〜3ヶ月で出来てしまいます

      

    < 経済的メリット >

      派遣会社では、「中間マージン」が発生しますので
      どうしても、レッスン単価が高くなってしまいます。
      また、「入会金/年会費/休会費」さらに「消費税」など
      余計な費用が必要になってきます。
      それでも安い派遣会社はそれなりの指導員ということになります。

      私の場合、「個人対個人」の直接のお取り引きになりますので
      上記のような無駄な経費は一切かかりません 
      ですから、低料金でより良いレッスンが受けられます。

      お互いにメリットのある関係です。

       (詳しくはコチラから料金他をご覧下さい)

 

    < スケジュールの自由度 >

      決められた日程に あなたの予定を合わせるのではなく
      可能な限り生徒さんのご都合に合わせます。
      曜日も固定ではありません。
      自由に「日時/場所」が選べますので、無理なくスケジュールが組めます。
      レッスン場所に関しましては、一部、指導が許可されないプールも有ります。

      ご相談下さい。


 

 ◯ 私のレッスンへのこだわり

 

    < 基本を大切に・・ >

      『水泳は頭ではなく身体で覚えるもの』というのが、私の『持論』です。

      水泳に限らず運動の記憶は、何度も何度も同じ事を繰り返し、身体に刻み込んでゆくものです。
      頭で覚えた運動の記憶は徐々に薄れて2週間後に違うものになってしまいます。
      しかし逆に、一旦身体で覚えると、今度はなかなか忘れません。
      ですから、変な癖がついてしまうと癖を取るのも大変になります。
      そうならない為にも、最初から良い泳ぎの癖にしておきたいものです

      その為に、私は基本を丁寧に時間をかけて繰り返し行います。
      最初はチョット時間がかかりますが、結果としてそれが近道につながります。
      そのため「1時間で泳げる」と言った粗い指導は致しません。
 
    < 段階的に指導・・ >

      私の指導は、「約100段階」に分けています。
      スクールのような泳法別の合格基準ではありません

      RPGのように経験値によるレベルを設けて、生徒さんの
      進度の判断するため、指針としています。
      Level 内の細かい項目をクリアで出来たら合格し、Level UPします。(ファンファーレは鳴りません)

      ですから、級は設けておりません。どの泳法から始めても構いません。
      「スイミングチェック表」で現在のLevel をお知らせしますので
      最高「Level 100」合格を目指してみてください。
      「1Level 」ごとに星が一つ貰えます。★★★★★★★★★★
      

 

    < 泳ぎのイメージを持つ >

      私は、指導に当たって、まず「正しい動きのイメージ」を
      持っていただく事が大切だと考えています。
      ですから、実際に見本を泳いで、イメージを掴んでいただく事が多いです。
      見て頂いた方が解り易いですからね
      他のレッスンでは見本を泳ぐ指導員が少ないのに驚かされます。
 
      さらに、リズムやタイミング/動作の軌道など
      これらは、生徒さんを直接補助をしてイメージとの違いを補います。
      そして、この補助動作は指導員にとって、とても大切なスキルです。
      しかし、コレには経験が必要で、泳げるだけでは出来ません。
      指導員の立ち位置を見れば、その技量が判ります。


 
    < レッスンの内容 > 

      細かな内容は「初心者水泳講座」にUPして行きますのでご覧下さい!!

 

 ◯ 出来ない事

 

     ・公営のプールでのレッスンになりますので,スタートの飛び込み練習ができません

     ・プールフロア(通称:赤台)を使って、水深の調整が出来ません。
      また、遊具の使用もできません。そのため幼児のレッスンでは、制約が出てしまいます。

     ・一般開放中のレッスンンのため、他のお客様も多くいます。そのため、前がつかえてしまうので
      選手などのタイムアップの為のトレーニングが出来ません。


 

 

 

   ____________________________________________________________

 

 ◯ 初心者シンクロ&飛び込み


      「初心者シンクロ」「初心者飛び込み」(板飛び込み/高飛び込み)
       などの指導もしておりますので、ご相談ください。


 
 

               < プロフィール >

 

 ◯ プロフィール

 

     プロフィール写真を見て、まれに女性と勘違いされる方がいらっしゃいます

     必ずコチラより プロフィールをご覧下さい。

 

inserted by FC2 system