ク チ コ ミ 

 

kutikomi       

      コチラのホームページになってから頂戴したクチコミです

      そのまま、掲載させて頂きます。

      ご参考になさってください。

 

      尚、クチコミのご協力いただいた皆様には感謝申し上げます。

 

      ____________________________________________

 

<面談/レッスン:クチコミ>

 

    投稿日:2023年07月15日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:N Kくん (小学1年生/男児)   
 
         息子がシャワーの水も顔につけるのを嫌がるくらい水が苦手で、
        保育園は浅いプールだった為、何とかなりましたが、
        いよいよ小学校に進級するにあたり、これは何とかしなければ !
        と親の方が焦りだし、色々ネットで検索していて、
        個人で教えてくれるYUKI先生の事を知りました。
         お試しレッスンも恐る恐る申し込み、親も子も不安でしたが、
        そこは先生がきちんとサポートして下さり、プールの上から見学していましたが
        最初は緊張した顔をしていたのが後半では笑顔になり、
        レッスン終了後「またやりたい!」と言ったのにはビックリしました。
         先生の上手な教え方で、水の克服が出来てとても自信に繋がった様です。
        今では最初の頃が嘘のように、プールの端から端まで泳げているので、
        気になる方は一度お試しレッスンを受ける事をオススメします。

 

    投稿日:2021年11月10日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:F (50代/女性)   
 
        この講座は「あ!と言う間の時間でした。」でした。

         クロールの息継ぎを教わりたくて申し込みました。
        水に浮く姿勢が悪いと上達するスピードも遅い、
        と言うことで蹴伸びの姿勢から指導。
        呼吸の仕方など、理論的にも説明あり。
        初心者の私に丁寧にかみ砕いて説明して頂けました 。
         泳ぎに入ると、まず手本の泳ぎを見せてくれます。
        そこから私が泳いだ姿勢と先生の違いを、
        再度泳ぎながら見せて頂けるので分かりやすかったです。
        50分の時間は、あ!と言う間で短かったです。

        定期的に教わりたいです、ありがとうございました。

 

    投稿日:2020年1月25日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:T (30代/女性)   
 
        この講座は「この先生に教えてもらえて良かった!と思える講座」でした 。
        運動経験ありませんが、バケーションでリゾートに行くため、
        少しでも泳げたらさらに楽しいかなと思ったのがきっかけです。
        バケーションの時だけでなく、継続して泳ぎ、健康も維持できたら良いなと思えました。
        過去には自分なりにトライしたこともありましたが、自分だけではもちろん上達せず、
        なんで泳げないんだろう?センスないからかな?運動神経ないから?
        なんて落ち込むばかりで楽しくなく挫折。。。
        YUKI先生の分かりやすい教え方・実践で「私にも泳げるかもしれない!」と思えました。
        小さなステップが流れるように次に繋がり、その小さな成功が自信になるので、
        初めて水泳で楽しいと思えました。楽しければ継続も苦じゃないです。
        素敵な優しい先生なので先生に巡り会えたことも大きいレッスンだったと思っています。
        ありがとうございます。

 

    投稿日:2019年12月25日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:H (小学1年生/男児)   
 
        幼稚園に入ってすぐの頃「小学校では全然教えてもらえないから、
        入学までに泳げるようになっておかないと困る」と聞いていたので、
        何度もスクールに通わせようとしましたが本人が断固拒否。
        年少の夏プールが始まると、プールがいやで登園拒否にまでなった子なので、
        無理やりやらせるわけにもいかず、水に顔をつけることすら出来ないまま
        入学を迎えてしまいました。
        5月の中頃になってやっとレッスンを受けても良いと言い出したので、
        時間がないことも考えてプライベートレッスンをしてくれる先生を探し、
        YUKI先生にお願いすることになりました。

        お試しレッスンの日、やっぱりプールいやだと言い出すことを
        心配していたのですが全くそのようなことはなく、週に一度のレッスンがスタート。
        学校のプールが始まる前に1年生の課題は全てクリア出来るまでになっていたので、
        とても助かりました。とりあえず学校で困らないレベルまで行けたら充分と
        考えていましたが、今でははるか上のレベルまで行けております。

        どんくさい息子がここまで来られたのは、とても熱心で丁寧な指導をして下さる 
        YUKI先生のおかげと感謝しております。
        基礎を身につける一番大切な時期に先生に出会えて、本当に良かったです。
        ありがとうございます。

 

    投稿日:2019年05月01日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ううこさん (50代/女性)   
 
        感想 これまで自己流で2年近く、練習してきましたが、
        いつまでたっても泳げるようにならず、嫌になりかけていたところの受講でした。
        その、問題点を端的に根こそぎ指摘していただき、とても、ためになる講座でした。
        もっと、早く、受講しとけばよかったと思いました。
        また、不器用でなかなか言われたことが出来ない私ですが、
        美しい見本を見せてくださったのがイメージしやすく、
        練習を細分化して教えていただけたのが、ありがたかったです。

 

    投稿日:2019年 1月29日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:YT (5才/ 女児) KT(3才/男児)   
 
        年長の娘が顔を水につけるのを怖がり、
        お風呂に入る際も顔に水がからないように必死な程でした。
        小学校に入学したら体育の水泳の授業が楽しめないのではないか
        と心配になり、スイミングスクールの見学にも行きましたが、
        娘がは人見知りが激しく、集団指導を受けるのを好みませんでした。

        そこで、ママ友からYUKI先生を紹介して頂き、
        3歳の弟と一緒にレッスンを受けることにしました。
        先生の優しい語りかけのおかげで、3ヶ月後には潜るのが大好きになりました。
        これには本当に驚きました。
        怖くて潜れない時に並行して行っていたバタ足の練習で
        先生に『バタ足はすごく上手』と褒めて頂けていたことで、
        モチベーションを保つことができました。

        今では水泳に対してとても前向きになり通うのが楽しみな様子です。
        3歳の弟は未就園児なので、普段母子分離を嫌がりますが、
        先生に安心感を感じるようですぐに慣れました。

        YUKI先生はいつも穏やかで優しく、子供たちを大切に思ってくれている
        のが伝わってくるような先生です。

        レッスンスケジュールもこちらの都合に合わせてくださり、とても親切だと思います。
        3学年離れた兄弟が同じ時間にレッスンを受けらることと、
        前後のロッカーでの着替えまでお願いできるのはとてもありがたいです。
        これからも先生のご指導に期待しています。

 

    投稿日:2018年10月31日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:みーたん (6才/男児)   
 
        9ヶ月スクールに通ってましたが、バタ足、けのび、ジャンプ呼吸、
        はっきり言って全く上達しなくて不安な気持ちでいっぱいでした。
        ユキ先生にお試しレッスンで指導を受けましたが、息子もすごく楽しそうで、
        わたしも大満足でした。
        気さくで話しやすくて、じっくりと丁寧に指導してくださりました。
        とても充実したレッスンでした。
        子供の心をつかむのが上手だなーと感じました。
        早速来週からのレッスンの希望をお願いしました(^ ^)
        今後のレッスンが楽しみです。
        よろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

    投稿日:2018年09月09日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:Nさん (小1/男児)   
 
        この夏、YUKI先生にレッスンをお願いして良かったです。
        息子は、蹴伸びも上手く出来なかったのですが、YUKI先生を信頼して頑張り、
        夏終わりにはクロールで25mを泳げるようになりました。

        レッスンを見学していつも思っていたのは、
        プールには他にもレッスンを受けているお子さんが沢山いましたが、
        誰よりも綺麗に泳げるようになってきているなという事です。
        ただ泳げるようになりたいのではなく、フォームも気にするようであれば、         
        YUKI先生をお勧め致します!

        これからもよろしくお願い致します。


    投稿日:2018年05月28日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:K.Hさん (小3/女児)   
 
        春休み10日間の短期講習とそのあとの2ヶ月間お世話になりました。
        グループレッスンより上達も早く、手厚い指導が受けられるプライベートレッスンで
        良い先生を探していて、YUKI先生に行き当たりました。
        娘は、ばた足で2メートル位泳ぐのがやっとのレベルでした。
        それを、25メートル息継ぎクロールができるように目標設定して講習を始めて頂きました。
        みるみる成長し、短期が終わる頃には、息継ぎなしのクロールで10メートル以上泳げるようになりました
        そして講習終了前に、無理かなと思っていた息継ぎクロール25メートルを、見事完泳しました!

        正しいフォームで泳ぐという事に意識して教えて頂いたお陰で、ただ泳げるだけでなく
        綺麗に泳げるようになりました。
        娘はすぐにYUKI先生と打ち解け、レッスンをとても楽しんでいました。
        レッスンの合間にシンクロの技や水中で息のリングを見せてくれるなど、
        飽きさせない指導法も有り難かったです。

        利用していたプールが5月で一旦閉鎖するので、レッスンを続けられなくてとても残念です。
        グループレッスンとほとんど変わらない授業料でプライベートレッスンが受けられて、
        非常に満足しております。
        プールがまた再開される時に、レッスンをお願いしたいです。。

 

 

    投稿日:2018年03月30日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:LMさん (小3/女児)   
 
        泳げなかった娘が徐々に泳げるようになって嬉しそうにしている姿を見るのが
        嬉しいです。 技術はもちろん、キレイなフォームで泳げるようになるカリキュラム
        になっているのがとても良いです。 毎週成長が感じられるところが凄いです!

 

 

    投稿日:2018年03月25日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:Tさん (4才/男児)   
 
        子どもが3歳になりおむつが外れたので、スイミングにチャレンジ。
        うちの子どもはこわがりで、初めてのことにはしりごみするタイプなので、
        最初が肝心!と個人レッスンで教えてもらうことにしました。
        はじめは水がこわくて泣いていましたが、マンツーマンで丁寧に
        教えてもらうことできて、いまではレッスンの時間を楽しみにしています。
        先生は子ども目線で教えてくれますし、嫌がることや無理強いはしないので、
        足がつかないプールでも子どもも安心して水に慣れていっています。
        ただ子どもに甘いわけではなく、しっかりと礼儀やしてはいけないことの
        マナーも指導してくれるので、楽しい中にもきちんと学んでいっているようです!

 

 

    投稿日:2018年03月18日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:カナさん (30代/女性)   
 
        小さいころからまったく泳げず、かろうじて浮くというレベル。
        バタ足をしてもまったく進まないような状態だったのですが、
        大人になりどうしても泳げるようになりたいと一念発起して、
        先生に教えてもらいました。
        グループレッスンのようにほかの人とのレベルの差を気にすることもなく、
        わからないことは何度も教えてもらうことができたので、
        運動音痴でもつまずくことなく、のびのびとレッスンを受けることができました。
        同じことを何度聞いても先生は嫌な顔ひとつせず、
        できるようになるまであの手この手で丁寧に教えていただいたおかげです。
        少しずつ泳げるようになり、クロールと、あとは平泳ぎを
        なんとかマスターすることができました!

 


    投稿日:2018年02月14日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:Rさん (小2/女児)   
 
        スクールに通っていたのですが、息継ぎのところでなかなかうまくならず
        また、他にやりたいことがあるため早く泳げるようになりたいということで
        個人レッスンを探していました。 

        主人とネットでみて先生のHPを拝見し、水泳の取り組みが真摯な感じが
        伝わってきたので体験をうけさせていただきました。
        実際、体験だけでも最初と全然違う泳ぎになっており娘も満足そうでした。

        ずっと拝見していたのですが、常に気を配ってくれており
        レッスン後、お話させていただいた時もとても真剣に向き合ってくれる方だと思い
        今後もお願いすることにしました。

 

 

 

         ク チ コ ミ  「おしえるまなべる」 

 

      以下は

      2016年3月まで「リクルート社」が管理運営しておりました

      先生と生徒のマッチングサイト「おしえるまなべる」に於きまして

      生徒の皆様から頂戴致しました数々のクチコミです。

      そのまま、掲載させて頂きます。

      以前のクチコミにはなりますが、ご参考になさってください。

 

       ※ 因に、先生総数8000人を越える中

         「Best8 & 3つ星」ランクの先生でした。

 

    ____________________________________________

      


<面談/お試しレッスン:クチコミ>


    投稿日:2015年10月18日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:stormさん (20代/女性)   
 
        面接(お試しレッッスン)を経て正式にお願いしました。
        他の方のクチコミへの返信を見て勝手に、指導者としての強さッ誠実さを
        感じていたのですが、レッスンを受けてみてソレが確信に変わりました。

        ものぐさで水が怖い私が、またレッスンを受けたいと思えたのは
        先生のご指導がすばらしかったからだと思います。


 

    投稿日:2015年09月10日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:かおるしさん (小2/女児、年中/女児) 

        長女の水泳のレッスンをしていただきました。
        しっかり丁寧に指導して下さる方だと感じました。
        今まで何処のスイミングも条件が合わずに始められませんでしたが
        先生はコチラの条件に柔軟に対応して下さり
        やっと良い方に巡り会えたと嬉しく思っています。

        普通ならならどこも断られる条件でも、柔軟に対応してくださり、
        長女と次女のレッスンを時間を調整して2人請け負っていただくことになりました。
        レッスンはとても丁寧で、2人のレベルと体力に合わせて着実に
        指導してくださるので安心してお願いできます。


 

    投稿日:2015年08月24日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ドドさん(20代/女性) 

        基礎から丁寧に教えて頂きました
        はっきりサバサバした性格の先生で、感じが良かったです。
        先生のお手本で見せて頂いた泳ぎがとてもキレイで
        自分のキレイに泳げる様になりたいと思いました。


 

    投稿日:2015年06月29日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ちいさまさん(小2/男児) 

        個性的な先生ですが、じっくりと丁寧に指導をしてくださり、
        子供にとっても、魅力的な先生でした。
        わかりやすいご指導をしてくださる先生だと思います。


 

    投稿日:2015年06月21日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:りかりんさん(50代/女性) 

        何十年も泳いでいないし、まともに運動もしていないので不安でしたが、
        キレイに泳ぎたいに泳げるようになりたいと思い、口コミも参考に
        お試しレッスンをお願いしました。
        私が通いやすそうな場所をご提案いただいたり、平日夜間で曜日も
        週によって変更も可能だとのことですし、個人レッスンなので、
        いろいろわかりやすくアドバイスをしていただけそうで
        密度の濃いレッスンを受けられると思いましたので、正式にお願いすることにしました。
        まず、基礎をしっかり教えていただいて、キレイに泳げるようになるのが楽しみです。


 

    投稿日:2015年04月09日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:たまやしさん(小2/男児、年長/男児)

        小学生と幼稚園生、2人のレッスンを継続中です。
        とても気さくな先生で、初めは戸惑っていた子供達も、
        体験レッスン後には、また先生に教わりたいとの事でしたので、
        早速、次の日からレッスンをお願い致しました。
        2人ともスイミングスクールの経験がありますが、
        先生との信頼関係、レッスン内容、子供達のやる気や上達を見ても、
        先生に出会えて本当に良かったと思っております!
        引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

    投稿日:2014年09月01日
    評価:4 ■■■■□  学んだ人:y2ゆみこさん(小2/女児)

        子どもが、我流でやろうとしてしまうタイプで心配していたのですが、
        丁寧に、またわかりやすく教えてもらっていました。
        何度か集団でのプール教室に通ったことがありますが、今の時代の風潮なのか、
        たいしてできなくてもほめてほめてということが教室の歯がゆさとしてありました。
        先生はピシッと筋が通っている感じがしたことも決めてでした。

 

 

    投稿日:2014年09月01日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:★kyokoさん(40代/女性)

        水泳のお試しレッスンをしました。
        率直な感想として、とても安心感がありました。
        口コミが高評価だったため元々そんなに不安はありませんでしたが会ってみて確信しました。
        面談日(お試しレッスン)に即契約をしました。
        子供から大人まで幅広く教えているようですので教え方が丁寧でわかりやすいです。
        先生も素晴らしいと思いますがこちらのサイトの口コミもかなり参考になりま した。
        これからレッスンを受けますが終了したら他の方の参考になるよう
        できるだけ正確な口コミをしたいと考えています。

 

 

    投稿日:2014年08月21日
    評価:4 ■■■■□  学んだ人:ぷーぴんさん(小2/双子女児)


        「夏休みの間に25m泳げるようになり、学校の検定に合格したいたい」
        という娘たちの希望があり、今回お試しレッスンを 体験しました。
        夏休み中に短期集中で数回レッスンをお願いしようと考えていたのですが、
        娘たちの自己申告と実際のレベルには落差が激しく、25m泳ぐようになるには
        かなり時間が必要な状況でした。
        送迎や日程の問題から定期的にお願いするのが難しい状況でしたが、
        機会があれば、またお願いしたいと思っています。

        先生はとても話しやすく、指導も丁寧で、子どもたちの心をつかむのも上手だな、と思いました。
        ありがとうございました!


 

    投稿日:2014年08月02日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:フルットさん(30代/女性)

        泳げるようになりたいと、フィットネスクラブのグループ授業を受け始めたものの、
        まったく基本ができている気がせず、プライベートレッスンをお願いしました。
        小学校以来まともに泳いだことがないうえに、運動音痴なので緊張しましたが、
        ていねいにわかりやすく教えていただけました。 
        これならムリせず続けられそう!と、正式に指導をお願いすることにしました。
        まずは息が苦しくなることなく、クロールが泳げるようになることが目標です。

 

 

    投稿日:2014年07月02日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:こたこたつさん(年長/男児)

        最初の準備体操からとても丁寧に教えて頂きました。
        スイミングスクールではここまでの指導は望めないな~、
        さすがだな~ と上の観覧席から眺めていました。
        子供も今後のレッスンをとても楽しみにしているので、単なる技術だけでなく、
        子供をやる気にさせる力もあると思います。 今後もよろしくお願いします!

 

 

    投稿日:2014年05月27日
    評価:3 ■■■□□  学んだ人:かいれんさん(小3/男児、小1/男児)

        小学生の兄弟の指導をしていただきました。
        丁寧できちんとしたレッスンであり、流石はプロです!
        こどもの扱いにも慣れていらっしゃいます。
        息子にも、笑顔が見られ安心してお願いすることが出来ました。

        水に対する恐怖心のある上の子に対し、プールの深さや設備など色々と対策も考えて下さり
        本当に親身になっていただき、私自身とても前向きな気持ちになれました。
        今後のレッスンが楽しみです。
        どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

    投稿日:2014年05月12日
    評価:3 ■■■□□  学んだ人:takashikondoさん(40代/男性)

        とても一生懸命に教えて下さり熱心な方だと思いました。
        体操からボビング等基本的な事から教えていただき勉強になったかと思います。
        強いて言えばご指定の場所まで当方の居住地から2時間と、かなり時間がかかるのと、
        定期的に受講ができないので今後の受講は多分厳しいかと思いました。
        熱心な方で良かったのですが・・・

 

 

    投稿日:2014年03月22日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ecoecoさん(中1/男子)

        今回、中学入学を控えた息子(水泳初心者)のマンツーマン指導をして下さる方を探しておりました。
        サイトを通じ先生の存在を知り、早速にコンタクトを取り面談(お試しレッスン)を組んで頂きました。
        緊張をしていた息子でしたが、出会いの直後から気さくに話し掛けて下さる先生のお人柄に 
        親近感を感じ安心して息子をプールに送り出せました。
        ギャラリー席から終始プールの様子を見ておりましたが、大変丁寧な指導で非常に好印象を持ちました。
        充実の時間を過ごした息子は、
        「先生にレッスンをお願いしていいよね。」という私の確認に
        「もちろん!!」・・と即答し、迷いなく指導をお願いしたい旨を先生に伝えました。

        これからのレッスンが楽しみです。

 

 

    投稿日:2014年02月25日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:sssさん(30代/女性、証/女児)

        全く初めての水泳で最初は緊張しましたが、先生の優しいご指導で徐々にリラックスでき、
        楽しく受けることができました。
        娘と一緒に(まずは25m)泳げるように頑張りたいと思います!
        こちらの条件もいろいろ聞いてくださり、良心的な先生だと思いました。

 

 

    投稿日:2013年12月27日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ふくやすさん(年中/男児)

        プロ意識の高い、丁寧な教え方の先生です。
        こちらの不手際でメールがなかなかスムーズにいかないこともありましたが、
        臨機応変に対応していただけました。
        4歳の子供ですが、基礎から先生に教えていただいているので
        このまま継続して綺麗な泳ぎを習得できたらと思っています。

        親の私から見たらやっとみつけた満足度の高い先生ですのでこれからもお願いしたいです。

 

 

    投稿日:2013年11月04日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:リコリコマリさん(高校生/姉妹)

        初心者の姉妹におしえていただきました。
        水泳に対して自信のない姉妹でしたがレッスンの後
        「すぐに泳げそうだ」と言っていました。
        コツをおしえていただいたようです。
        また、おねがいしたいと思います。

 

 

    投稿日:2013年10月25日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:mipさん(小1/男児)

        条件もよく、お試しレッスンでも楽しく受講させていただきました。

 

 

    投稿日:2013年10月09日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:おせんべいさん(小2/女児)

        面談、お試しレッスンしていただきました。
        プールの下見に行ってくださったり、信頼できる方だなと感じました。

        娘の水泳レッスンをしていただいています。
        とても丁寧に教えていただいています。
        先生と私の時間の都合も合わせていただいてとても助かっています。

 

 

    投稿日:2013年09月28日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:よさこいさん

        とても熱心に教えていただきました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

    投稿日:2013年09月15日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:errorさん

        とても親しみ易く、教え方も丁寧で親切です。
        また、ご自身のスキルアップを怠らず、プロ意識の高い方だと思いました。
        先生にお会いして、泳ぐということの奥の深さを実感し基礎の大切さを認識しました。

 

 

    投稿日:2013年08月23日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:kizaemonさん

        とても適切で感じのよい方でした。
        今後のレッスンが楽しみです。
        宜しくお願いいたします。

 

 

    投稿日:2013年08月11日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:よしおさん

        自分のレベルを把握してくれて、欲しいアドバイスも練習も
        その場ですぐに納得感のある対応をしてくれました。
        大人になるとこういう対応が欲しいんだよなぁという対応をしてくれるので楽しめそうです。
        基礎からガッツリ習ってレベルアップしていきたいので
        面談の最中にこの先生にお願いしようと決めてしまいました。
        次のレッスンはこちらの理由で先になってしまいますが、
        それまでは風呂にゴーグルつけて潜ってみようと思います。

 

 

    投稿日:2013年08月05日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:himekoさん

        注意すべき点を明確に分かりやすく指導してくださり、
        またよくない点をしっかり指摘していただけます。
        飽きないようにと、レッスン内容にも配慮してくださいました。
        気さくな方で、楽しくレッスンができます。

 

 

    投稿日:2013年05月14日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ピー太郎さん

        とてもていねいな先生です。
        グループレッスンと異なり、密度の高いレッスンが受けられそうです。
        また、平日夜間に対応いただけるところも大きなメリットです。

 

 

    投稿日:2013年04月24日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:gekkoさん

        初心者にも分かりやすく教えてくださいました。
        また、事前に施設の下見に行ってくださったり、
        すべてが丁寧で安心してレッスンをお願い出来ました。
        ご指導が上手なので、泳げるようになる気がしました。
        グループレッスンのようなところを選択せずに良かったと思えます。

 

    投稿日:2013年04月03日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:え・きちさん

        とても教え方の上手な先生です。
        できていない部分をゆっくりと丁寧に教えていただけるので、とてもわかりやすいです。
        また、レッスンの内容もすごく工夫されていて楽しいです。
        このまま続けていけば確実に泳げるようなるという確信がもてました。
        ありがとうございました。

 

    投稿日:2013年02月26日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:みかんせいさん

        丁寧に教えていただきました。
        なにぶん初心者ですので、理解と体現がまだまだ一致しませんが、
        先生の教え方がとても上手なので、回を重ねて出来ないことが出来る喜びが味わえそうです。
        また、スポーツで鍛えた先生の体が大きいので、水中でも安心感がありました。

 

    投稿日:2013年02月24日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:uu200591さん

        とても丁寧に指導してくれる先生です。

 

 

    投稿日:2013年01月08日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:RIN_SUZUKAさん

        気さくでお話しも楽しく、説明も分かりやすい方だったので、
        教えていただくことにしました。

 

 

    投稿日:2012年12月01日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:やっつーさん(40代/女性)

        とても気さくな先生でした。説明もとてもわかりやすかったです。
        私は全然泳げませんが、とても丁寧に教えていただきました。
        先生にお任せすれば、泳げるようになりそうな気がしています。

 

 

    投稿日:2012年11月30日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:kazuchiさん(30代/女性)

        不明な点もしっかり丁寧に説明して頂き、安心して受講することがでそうです。
        こちらの希望に添ったアドバイスを下さり、やる気の励みになります。
        ロングスイミングが出来るように頑張れそうです!

 

 

    投稿日:2012年10月04日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:lanaさん(30代/女性)

        教えかたも丁寧で、面白い先生です。
        確かに見た目は不思議な感じですが、根気強く教えていただけると思います。

 

 

    投稿日:2012年09月10日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:Excelさん(20代/女性)

        教え方がとても上手で、レッスンを受ければ泳げるようになりそうな気がしました。
        これからが楽しみです♪

 

 

 

 

<本レッスン後:クチコミ>


    投稿日:2015年10月05日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:かおるしさん(小2/女児、年少/女児)

      ◯ 長女の水泳のレッスンをしていただきました。 
       
        普通ならならどこも断られる条件でも、柔軟に対応してくださり、
        長女と次女のレッスンを時間を調整して2人請け負っていただくことになりました。
        レッスンはとても丁寧で、2人のレベルと体力に合わせて着実に指導してくださるので
        安心してお願いできます。

 

 

    投稿日:2015年09月05日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ecoecoさん(中1/男子)

       ◯ クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法(5ヶ月間)

        水泳授業の無い海外の生活から帰国して不安の一つが「泳げない事」でした。
        体験レッスンに不安な気持ちで臨んだ息子 でしたが、穏やかに接して下さる先生に安心し
        本レッスン開始となりました。
        目標の50m(クロール、平泳ぎ)をクリアしホッとして夏を迎えましたが
        体育の 先生が4泳法全てどんどん泳がせる方針で、息子は「学校のプール出たくないな。」と言い
        水泳前に熱出し保健室へ行く様になってしまいました。
        急遽、背泳ぎと バタフライも短期で仕上げて頂きたいと期間延長をお願いする事となりました。
        息子は先生との時間をいつも楽しんでいました。
        監視員さんにも
        「息子さん、本当に上手くなりましたね。バタフライまでバンバン泳いでいてカッコいい!」
        と 声をかけて頂きました。
        息子本人も先日、他のプールの利用者の方から
        「本当に 泳げるようになったね、スゴいね」
        とお褒めの言葉を頂いたと。
        出来る事ならずっとレッスンを受けさせてあげたいと思うのですが........
        それが出来ないのが残念です。
        これから時々フォローアップのレッスンでお世話になりたいと思います。
        よろしくお願い致します。
        密度の濃いレッスンをありがとうござい ました。

 

 

    投稿日:2015年08月06日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:coco1さん(20代/男性)

      ◯ 2週間で12回のレッスンを受け、カナヅチだった私がクロールで25メートル泳げるようになりました。
        「2週間で25メートルを泳げるようになりたい」と先生に申しあげ、レッスンを始めました。
        成人でカナヅチだった私はスイミングスクールに通うことに抵抗があり、
        また短期間で集中的に取り組みたかったため、個人レッスンを選択しました。
        ボビングですらやるのが苦痛で、まともに浮くことすらできなかった私でしたが、
        先生の指導の下、水への恐怖心が和らぎ、クロールで25メートル泳げるようになりました。
        水への恐怖心がとれるまではなかなか思うように上達しませんでしたが、
        それでも根気強く先生が指導してくださったからこそ、泳げるようになったと思います。
        先生には本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

 

    投稿日:2015年08月06日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:ピー太郎さん(50代/男性)

      ◯ クロールをメインに週1回のレッスンを10回、その後2週に一回のレッスンを続けています。

        ずっとカナズチだったのが50際を超えて急に水に浮かぶことの楽しさを覚え、
        我流で泳いでいましたが、あるとき自分の泳 ぐスピードが極端に遅いのに気付き、
        プライベートレッスンをお願いすることにしました。
        おかげさまで、短期間でびっくりするほど泳げるようになり、とても 感謝しています。
        スイミングスクールのグループレッスンより10倍早く上手になれると思います。


 

    投稿日:2013年10月24日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:おせんべいさん(少2/女児)

      ◯ 娘の水泳レッスンをしていただいています。

        とても丁寧に教えていただいています。
        先生と私の時間の都合も合わせていただいてとても助かっています。
        レッスン一日目から娘がとても綺麗なフォームになっているのことに驚きました。 

  

 

    投稿日:2013年08月20日
    評価:5 ■■■■■  学んだ人:himekoさん(50代/女性)

      ◯ 泳ぎの悪いクセを直し、疲れないきれいな泳ぎ方を教えていただいています。

        とても分かりやすく、丁寧にやさしく教えてくださいます。
        飽きないようにと、さまざまな展開もご用意いただき、毎回楽しくレッスンしています。
        ご自分の世界をしっかりもっていらっしゃるので、
        私にとっては、とても興味深く、かつ大変信頼できる先生です。
        早く上達したいとい う向上心を持たせてくれる先生でもあります。    

 

 

    評価:5 ■■■■■  学んだ人:だんぼさん(小3/女児)

      ◯ 4泳法のフォーム修正とターン指導
      
        小学生の娘の体力に合わせて、時間を調整して頂きありがとうございました。
        指導内容も満足出来るもので、人見知りの娘も楽しかったようです。
        また、次回も楽しみにしています!

 

 

 

 

なみ
inserted by FC2 system